
カッコいいお父さんになりたい。いつまでも健康でいたい。
そんな時、RIZAPのCMを見て「これだ」と思いました。
娘は私が40歳を過ぎて生まれたので、幼稚園で周りのお父さんを見て若さや体型のギャップを感じていました。そして、私自身、危機感を感じたのは「不安定な生活習慣」。娘の添い寝をしているうちに気になって、目が覚める。いつまでも健康でいられるかという危機感、横を見たら娘。この子の成長を見届けたい。カッコいいお父さんになりたい、いつまでも健康でいたい。そんな時、RIZAPのCMを見ました。「これだ」とすぐに思いました。というか、私にはRIZAPしかありませんでした。

トレーナーとの運命の出会い。
私の熱さに意気投合してくれた!
カウンセリングしてくれたトレーナーに私は「2ヶ月で20kg落としたい」と言いました。彼は「2ヶ月では無理です。でも3ヶ月ならなんとかします」と。この言葉は神の救いでした、だから「アナタにお任せします」と言いました。彼は「大野さん、一緒にやりましょう。ただし、他の方よりトレーニングはキツくしますよ」と。

見た目が変わったことで精神面が変わりました。
以前は外に出るのも嫌だったのに、今では見て欲しい!
実際、最初の頃、トレーニングはきつかったです。初日は筋肉痛でRIZAPから駐車場まで3分の距離が20分くらいかかりました。それぐらい追い込まれた。でも辞めたいとは思いませんでした。「RIZAPはこれか。よしやってやる!」と。また、私は、大食いの早食いですが、RIZAPの食事は糖質を抜いてもタンパク質や野菜はしっかり摂ります。だから、すぐに慣れました。それにサプリのBURN、あれはよかったですね。身体がじんわりして内側から活性化しているんだと、実感がありました。
1週間で5kg、2週間で8kgと順調に落ち、3ヶ月後、無事目標を達成。その後、妻を連れて「ペアセッション」をお願いしました。というのも、妻も私の変化を見て興味を持ち始めたんです。一緒に趣味ができて、夫婦仲も一層よくなりました。私も妻のシルエットも、変わりましたし、すごく前向きになりました。以前は外に出るのも嫌だったのに、今では妻と一緒によく出かけています。今では「見て欲しい」くらい(笑)。

グランプリに出場し、トレーナーに伝えたかったのは
「あなたのおかげで今の私があります!」
グランプリには担当トレーナーから連絡があって出場しました。スピーチでは、ところどころ飛んでしまったけれど、でも想いを込めて伝えられたので、達成感がありました。ただ、発表の瞬間は真っ白で全然覚えておらず、数日後、ようやく実感できました。彼に何も言えなかったのは反省です。「あなたのおかげで今の私があります」と。ですから後ほど感謝の手紙を書きました。
よく世間では、金額が高いと聞きますが、私はこの金額を投資するのがもったいないと思いません。健康への先行投資だと思えば年を重ねるごとに「この体になってよかった」と実感するはず。最高の体を作ってくれて、人生を変えてくれて、私はRIZAPのおかげで生き返りました。RIZAPは、最高のパーソナルジムだと思っています。